Windows Media Playerについて

このトピックの投稿一覧へ

なし Windows Media Playerについて

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015/7/20 17:44
sugar1515 
初めまして。初歩的な質問かもしれませんが、ご教示ください。

たまにWindows Media Playerで録音したラジオや音楽を聴いているのですが、
今年に入ってから、1ヶ月に何回か「Windows Media Player へようこそ」のセットアップ画面に戻ってしまう事があります。
その度にセットアップをし直さなければなりません。
この設定自体一回だけのはずなのですが、何度も何度も戻ってしまうため、困っています。
セットアップし直した、翌日に「Windows Media Player へようこそ」のセットアップ画面に戻っている事もありました。

また、この現象が起こる度、イベントログでもエラーが記録されます。(セットアップし直せば、翌日戻らなければエラーは記録されません。)
同じイベントID7006が2つ、内容は
「ScRegSetValueExW 呼び出しは、Start について次のエラーで失敗しました:アクセスが拒否されました。」と
「ScRegSetValueExW 呼び出しは、FailureActions について次のエラーで失敗しました:アクセスが拒否されました。」
の必ず2つが記録されます。

この現象の原因が調べても分からなく、お教えいただきたく思います。

ちなみにこのイベントIDで検索するとアンチウィルスソフトのAVGやAVAST関連が出てくるのですが、
このソフトを私は入れていません。
投票数:1 平均点:10.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

条件検索へ